非対面受取について

非対面受取について

新型コロナウィルスの拡大を受けて、宅配各社では非対面受取に対応し、サービスを拡大しています。(2020年4月17日、最新情報に更新しました。)

日本郵便(ゆうパック)については非対面受取に対応していましたが、本日2020年4月17日よりRAKUTEN EXPRESSも非対面受取に対応いたしました。
なお、ご案内いたしますお受取方法は、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として限定的に行うものです。

日本郵便(ゆうパック)の非対面受取

■開始日 4月15日
■対象地域 全国
■お受取方法
配達担当者がお客さま宅への配達時にインターホン等でご案内いたしますので、お受取方法のご希望をお知らせください。ご希望に応じて郵便受箱・玄関前等のご指定いただいた場所に置く形でお届けします。
なお、配達担当者がご希望に応じお届けした旨を記録することにより受領印に代えます。
■その他
このお受取方法は、新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として限定的に行うものです。
お届け場所については、毀損等を防ぐためお客さまのご希望に沿えない場合がございます。また、お電話やご不在時等のご依頼には応じることができませんので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
■ご参考URL
https://www.post.japanpost.jp/notification/productinformation/2020/0415_01.html

楽天エクスプレスの非対面受取

(2020年4月17日更新)

■開始日 4月17日
■対象地域 全国
■対象荷物 対面で配達する荷物もしくは再配達荷物
■お届け方法
お届け時、配達員にお受取方法のご希望をお知らせください。
玄関前等のご指定いただいた場所に置く形でお届けします。
ドライバー宛にお電話にて再配達をご依頼頂いた場合、
Rakuten EXPRESSの再配達自動受付(※)よりご連絡いただいた場合においても承ります。

※再配達自動受付(「その他のお問い合わせ」をご選択下さい) 
 お電話:0120-979-871/HP:https://express.rakuten.co.jp/

日本郵便(ゆうパック)、Rakuten EXPRESSともに、非対面受取に対応いたしております。
ぜひご利用くださいませ。

お知らせカテゴリの最新記事