ヘインズ(Hanes)はアメリカのカジュアルアンダーウェアブランド。
1901年にプレザント・ヘンダーソン・ヘインズとその弟ジョン・ウェスレイがヘインズ創業。
1913年、ワンピースタイプのアンダーウェア「ユニオン・スーツ」を発売しヒット。
1932年に、現在のブリーフの原型となる「スポーツ」を発売。
このニット素材のメンズ下着は、豊富なカラーで人気となる。
その後、第2次世界大戦後にはヘインズはアンダーウェア市場で地位を確立する。
1965年、綿シャツの弱点である伸び縮みを抑制した、独自のコットン「へインセット」を使用したTシャツを発売。
1977年、肉厚で耐久性がありつつも快適な着心地のTシャツ「BEEFY-T」発売。
肌着というポジションからアウターとしてのファッション性も評価されながら21世紀を迎えると、ヘインズはあらたな進化を見せていく。
スタイリッシュなフラッグロゴにリニューアルしたり、従来のタグ式ネームを熱転写ネームに替えたタグレスアイテムを投入し首筋の違和感を解消させるたり、ヴィンテージ感溢れるこだわり加工の製品や復刻版のリリースなど、ユーザー支持に胡坐をかくことなくユーザーへの提案を幾重にも続けてきています。

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